誠恵高校の今を伝えるメディア。志望大学の合格をめざし、奮闘するメンバーの姿をありのままお届けします。

head_slash.png
17

2019

November

ColumnColumn

【いよいよ今週末8/3開催】誠恵高校オープンキャンパスへ行こう!

2019.07.29

2019年8月3日(土)、今年度初となる第一回オープンキャンパスが開催されます。学校説明会や体験学習に加え、現役東大生・西岡壱誠さんによる特別講演会も実施。

誠恵高校の魅力を肌で感じるだけでなく、東大生直伝の受験勉強テクニックまで知ることができる、非常に充実したプログラムをご用意しております! 少しでも誠恵高校に興味がある方は、ぜひともお越しいただきたいイベントとなっております!

 

現役東大生の「逆転勉強法」や、「リアルドラゴン桜」の公開授業に注目!

 

誠恵高校のオープンキャンパスは、未来に向けて変革を進めている“誠恵の今”をリアルに知り、実際に体験できる貴重な機会。毎年多くの中学生や保護者、学校関係者の方々から好評を得ています。

今回は大きく三つの部に分けて、誠恵高校のことを知っていただく機会を設けています。

 

「第一部 学校説明会」では、誠恵高校の各コースや、どういった校風の学校なのかなど、基本的な誠恵高校の情報を改めて説明させていただきます。

 

そして、「第二部 特別講演会」では、現役東大生であり昨年「リアルドラゴン桜プロジェクト」のコーチとして獅子奮迅の活躍をしてくださった、西岡壱誠さんが登壇! 彼は東大生として学問に励む傍ら、18万部突破の『東大読書』をはじめとする書籍を執筆する売れっ子作家でもあり、また人気漫画『ドラゴン桜2』の現役東大生による編集チーム「東龍門」のリーダーも務めています。

昨年の講演会の様子

そんな西岡さんが今回披露してくださるテーマは、「偏差値35から東大合格までの逆転勉強法」。勉強ができず失意のどん底にいた彼が、そこからどのように這い上がり、具体的にどのような勉強法で東大合格までたどり着いたのか、これから受験を控える中学生にとっても大変参考になる話が聞けること間違いなしです!

「第三部 体験学習」では、芸術コース、情報処理コース、進学・普通コースの各コースで体験学習を実施。デッサンや陶芸にチャレンジしたり、Tシャツを作ってみたり、進学コースの試験対策を受けてみたりなど、実際の学びの場を体験できる機会をご用意しています。

昨年の体験授業の様子

さらに注目したいのは、現役東大生による「リアルドラゴン桜プロジェクト」公開授業! 誠恵高校の生徒たちが本気で受験勉強に挑む授業の様子を、今回のオープンキャンパスでは特別に公開いたします。プロジェクトに興味のある方は必見のイベントですよ!

他にも個別相談や各種イベントなど、盛りだくさんのプログラムがあるオープンキャンパス。“誠恵の今”をひしひしと感じられる貴重な機会を、ぜひお見逃しなく!

 

オープンキャンパスのお申し込みは、こちらからお願いいたします。